HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0541 梅田蔦屋 umeda恋梅

f:id:happyinkdays:20180916175731j:plain

f:id:happyinkdays:20180916175732j:plain

梅田蔦屋

umeda恋梅

 

スキャン画像ではかなり薄くなっているけれども、実際にはもう少し濃いめのピンクです。ただ、判読性という意味では薄目かなぁ。

前にデルタの細字で書いてみたのですが、手帳に長文を書くと少しストレスを感じます。書いていて文字が読めないのって、本当にストレスになってしまうんですよね。自分がインクを監修する時には、そういう色は極力避けたいなと思っています。絵を描く人だったらそれでも良いかもしれませんが、文字を書く場合にはそういう色って本当に困る。ただ、例えば、ワンポイントでハートを書いてみたり、イラストで使うというのであれば、こういう色も良いのかも。

でも、色そのものはとても美しいので、そこがちょっと残念なところ。