HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0534 色工房VOICE インク物語 ぶるぅべりぃぱい

f:id:happyinkdays:20180831094802j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094803j:plain

色工房VOICE インク物語

ぶるぅべりぃぱい

 

色そのものは、確かにブルーベリーパイっぽい紫で、昨日のしば漬けとはまったく違った感じなのですが、ネーミングに突っ込みどころ満載。まず、なぜ「ブルーベリーパイ」とカタカナにせずに、ひらがなにしたのか。もうひとつは、ブルーベリーじゃなくて、ブルーベリーパイにしたのはなぜか。だって、この色だけを見ると、ブルーベリーでも十分通用するじゃないですか。おそらく、ブルーベリーという名前で作ってもこの色になったとおもうのです。パイと普通の実とどれだけ違うのかはわかりませんが、そんなに差はないと思うのです。まぁ、明らかにこれは個人的趣味と考えて良いのかもしれませんね。