HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0509 KWZ INK Azure #3

f:id:happyinkdays:20180820005513j:plain

f:id:happyinkdays:20180820005514j:plain

KEZ INK Azure #3

カウゼット アズール#3

 

3番目のアズールシリーズ。同じ色の名前に番号をつけるというのは、カウゼットでは良くありがちなのですが、色名を考えるのが面倒だったのかしらなんて思ったりもして。でも、一応識別するためには、名前はとても重要。特にこのアズールシリーズは、名前がなかったら、何がなんだかわからなくなってしまいます。

さて、この3番目のアズールは、さらに昨日の色よりも濃くなり、ほんのりと緑が混ざっています。さて、これをターコイズに分類して良いかどうか。

実は昨日までのアズールは緑っ気がまったくなかったので、ターコイズには分類しなかったのですが、これはターコイズブルーに入れて良いかなぁと思っています。