HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0502 SAILOR ボヤッキー

f:id:happyinkdays:20180808142212j:plain

f:id:happyinkdays:20180808142213j:plain

SAILOR

ボヤッキー

 

ぼくの世代だったらみんなご存じのタイムボカンシリーズの悪玉トリオをモチーフとしたタツノコプロ55周年記念万年筆に付属のインク。これが面白いのは、悪玉の姐御的存在のドロンジョ様は万年筆に、そして手下のボヤッキーとトンズラーがインクになったのです。

さて、万年筆はアクビちゃんの万年筆同様、非常にシンプル。黒軸に赤いワンポイントが入っているだけで、非常にシックで大人っぽい。

それに合わせたインクもまた面白い色。

ボヤッキーの方は深みのある緑です。意外にもちょっと和っぽいテイストでもあり、そこが面白いなと思うのです。

派手じゃないから、ついつい出番が少なくなりがちだけど、実はいろんな場面で使えるインクだと思うので、これからどんどん使いたいです!