HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0454 KINGDOM NOTE 青鈍の織物

f:id:happyinkdays:20180625190225j:plain

f:id:happyinkdays:20180625190226j:plain

KINGDOM NOTE 源氏物語

青鈍のおりもの あおにびのおりもの

 

去年隔月で、万年筆と同時に2色ずつ発売された源氏物語シリーズの中の一色。

このシリーズはコンセプト通り、非常に和な雰囲気の色が多い。それは、シリーズそうだから、ぼくの脳の中で勝手に和テイストに変更されているのかどうかはわからないけれども、いずれにせよ、和を感じることは確か。

例えばこの濃紺の色だって、単なる濃紺じゃなくて、少しどこかに影があるのです。くすんでいるというか。艶やかなブルーじゃなくて、絹の手触りを視覚的に感じるような、そんなブルー。だから、とても美しい。

なかなかこのテイストは出せないんじゃないかなと思います。

オーソドックスな色だけに、細かい部分が際立つ、そんな紺色ですね。