HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#042 GRAF VON FABER-CASTELL Hazelnut Brown

f:id:happyinkdays:20170503222222j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222223j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222224j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222225j:plain

GRAF VON FABER-CASTELL Hazelnut Brown

ファバーカステル ヘーゼルナッツブラウン

 

茶色系のインクというのもいろいろな種類がある。

赤っぽい茶、黄色っぽい茶、濃い系、薄い系、など、多種多様。

ぼくは茶色も好きな色の一つ。

ちなみに、好きな色の順位は多少時期によってマイブームが訪れるので異なるけれども、だいたい以下の通り。

 

1位 ターコイズ

2位 ブルー系

3位 グリーン系

4位 ピンク系

5位 茶系

6位 グレー系

 

といった具合。

万年筆の軸もだいたい上記の色と同じかなぁといったところ。

 

さてこちらのヘーゼルナッツブラウンですが、そのネーミングがまず面白い。

ヘーゼルナッツですよ。ヘーゼルナッツ。

それが名前になっちゃうんだから。

しかも、何となくヘーゼルナッツブラウンって言われると、あんな色かなと名前からすぐに連想することができるのも面白い。

このヘーゼルナッツブラウンは、少し濃い系なんだけど、フローによってはナッツのぬくもりを感じさせる部分もあって、そこが面白いと思う。

思わずこの字で書くと匂いがついているんじゃないかって鼻を近づけたくなってしまう(笑)。

ともあれ、個人的にはとても好きなので、がんがん使いたいなぁと思う色なのである。

いろんな用途で使えそうな色でもあるしね。