HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#041 MONTBLANC MYSTERY BLACK

f:id:happyinkdays:20170503222218j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222219j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222220j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222221j:plain

MONTBLANC MYSTERY BLACK

モンブラン ミステリーブラック

 

万年筆のことをあまり知らない人でも、万年筆といえば、モンブランでしょ?というくらい万年筆の王道というブランド。

万年筆そのものはとても高級で、なかなか手を出すことができないけれども、インクの方はそんなにべらぼうに高いというわけではない。

定番品の他に、たまに不意打ちで限定インクを出してくるのも心憎い。

そんなモンブランの、こちらは定番インク。

ミステリーブラックと名付けられたからには謎めいたところがあるのではないかと思ったのだが……。

特にどうという謎は秘めてなさそうなイメージ。

画面ではわかりにくいかもしれないけど、どことなく他の色がほんのりと混ざっているような感じもして、そこが「ミステリー」なのかもしれない。

黒というのは、全般的にどの色とも合わせやすいので、出番は多いはずなんだけど、意外と実はぼくは黒が少ない。これからはできるだけ意識して使っていこうかなぁと思っているところなのである。