HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0406 BUNGU BOX ピアノマホガニー

f:id:happyinkdays:20180506212755j:plain

f:id:happyinkdays:20180506212756j:plain

BUNGU BOX

ピアノマホガニー

 

初めて浜松に行ったのは、確かユーミンのコンサートでヤマハホールに行った時のこと。でも、お客様がみなさまお上品な方で、あまり盛り上がらず、ダブルアンコールもなくて、ちょっと寂しかった思い出があります。やはりクラシックメインの土地柄か、盛り上がらないのかしら?音響は素晴らしかったけれども、ポップスというよりも、クラシック向きという印象もしたし。

ともあれ、そんな思い出もある浜松なのですが、やっぱりヤマハのおひざ元だけあり、駅の構内にグランドピアノが置かれていて、びっくり。しかも、この前行った時にクリスタルのピアノがあったのです!あんなところで華麗に弾けたら気持ちよいだろうなぁなんて思ってしまいました。

さて、そんなピアノをモチーフにしたこちらのインクは、ほんのり赤みがかった茶色で、まさにピアノを思わせるような艶のある色です。

これはどちらかというと秋冬向きのインクかなと思いますが、今からどんなシーンで使おうか考えておくのも良いかもしれませんね。