HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0394 SAILOR 女子いろdays ホウカゴ

f:id:happyinkdays:20180427003543j:plain

f:id:happyinkdays:20180427003544j:plain

セーラー万年筆 女子いろdays

放課後サンセット ホウカゴ

 

ネットやイベント限定で発売された女子いろdaysシリーズは、その着眼点が面白い。女子の目から見た色ということなのだと思うけれども、それは、男子のそれとは少し違ったイメージになると思う。

例えば、ホウカゴと名付けられたこの色も、男子だったらこんなネーミングと色を思浮かべることはないような気がする。

そして、この放課後という名前にサンセットを付けることで、より空のオレンジ感というのも高まり、美しいクリアな色で夕空が再現されている。

これは気持ちが浮足だっている時なんかに使うと良いかもしれない。