HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0374 KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ したたか

f:id:happyinkdays:20180408173618j:plain

f:id:happyinkdays:20180408173619j:plain

KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 

したたか

 

さて、いよいよ、皆さまお待ちかね!のキングダムノートさんから出た新シリーズのインクのご紹介です。

シリーズ名は「世界のことわざ」。

最初にこの名前を聞いた時はなんじゃっ?思ったけど、キングダムさんはやっぱり面白いユニークな企画を出してくれて、ファンとしてはたまりません。

だって、普通思いつかないよ、ことわざから色を作るなんて。しかも、その色というのが、そのことわざから連想させるような色なんだもん。

そして、このシリーズは全6色リリースされ、それぞれの色に合った万年筆も数量限定で発売されました。

f:id:happyinkdays:20180408173617j:plain

ぼくが発売の告知を見てからずっと気になっていたのがこの「したたか」です。これですこれ!このターコイズグリーンがたまらないのですよ。

もう少し濃い色なのかなと勝手に予想していたのですが、意外にもほんわかとしたあったかい感じのターコイズ色。なんで、こういう色は魅力的なんでしょうか。青緑、緑青、どっちでも良いんだけど、こういう色を見ると、心の底から愛してる!っていう気持ちになってしまいます(それにしてもひどいレビューですいません。この色の前では常軌を逸してしまうのよ)。

他のこの系統の色と少し違うのは、色の感じがとてもクリーミーなところ。こういう色って涼やかだったり、爽やかだったりするんだけど、これは何となくもっとほっこりしてません?そこがこの色の魅力なんじゃないかって思うのであります。