HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0331 石丸文行堂 Color Bar Ink Cuba Libre

f:id:happyinkdays:20180217200102j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200103j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink 

Cuba Libre

 

カクテルは下戸なぼくでも呑めるものが多いというものの、アルコールそのものがあまり得意ではないので、よっぽどでない限りカクテルも含めてお酒を飲むことは少ない。

そのために、知っているカクテルもそれほど多くはない。

名前すら知らないカクテルもあるし、名前だけは知っているけれども、飲んだことがないというカクテルもけっこう多い。

さて、このキューバリブレは、名前は何となく知っている、程度のお酒で、具体的にどんな材料で作られているのか、ということは全然知らなかった。

調べてみると、ラムベースのお酒で、そこにライムとコーラが加わっているらしい。

このインクがこげ茶色っぽいのは、そのコーラの色のようだ。

コーラは大好きで、飲み会ではだいたいコーラかジンジャーエールを注文するので、今度このカクテルをみかけたら、ぜひ飲んでみたいなぁと思っているのである。