HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0324 BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 東西線

f:id:happyinkdays:20180217200810j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200811j:plain

BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 

東西線

 

中高時代は、東西線沿線の学校に通っていたということもあり、東西線は子どもの頃からなじみのある地下鉄です。

それだけに、東西線といえば、どの青なのか、ということが頭の中に自然インプットされているのですが、それだけに、このインクの色がその頭の中で想い描いている東西線カラーと少し違っていると「あれ?」という気になってしまう。

それは、丸の内線の時にも感じたイメージと実際の色のずれのようなものなのではないかと思うのです。

インクの方は、正確に東京メトロの規定にのっとった(結構そのあたりは厳しいみたいです)色なので、そちらの方が正しいのですが、自分のイメージがこんなにも違っていたのかと驚いてしまいます。

この東西線も、頭の中では、もっとくすんだ渋い感じの水色を想像していたのです。ところが、インクになると鮮やかなターコイズブルーではないですか。

そのギャップに驚いてしまいました。

この色は東西線の色というよりも、ターコイズブルーということで夏場にがしがし使いたいと思っています。