HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0323 BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 日比谷線

f:id:happyinkdays:20180212132021j:plain

f:id:happyinkdays:20180212132022j:plain

BUNGU BOX 東京メトロカラーインク 

日比谷線

 

東京メトロの9路線をイメージしたBUNGU BOXさんのオリジナルインクセットのうちの1本です。こちらは東京メトロ3番目の路線である日比谷線のイメージカラーをインクにしたもの。

ぼくは単なるグレーと勝手に思っていましたが、インクを見ると、少し黄色がかったグレーなんですね。そのほのかな色味がとても素敵だと思います。

日比谷線という風に限定して使おうとすると日比谷線に乗る時しか使えないとか、東京にいる時に使わないと今一つ気分が盛り上がらないと思ってしまうかもしれません。

でも、インクそのものがなかなか面白いと思うので、この色も積極的に使いたいと思います。

それにしても、こんな黄色がかっていたのだと改めてびっくり。