HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0312 SAILOR Disney PRINCESS Apple Red

f:id:happyinkdays:20180204232122j:plain

f:id:happyinkdays:20180204232123j:plain

SAILOR Disney PRINCESS Apple Red

セーラー ディズニープリンセス アップルレッド

 

セーラーが中国限定でリリースしたディズニープリンセスシリーズの中の赤系の色です。でも、赤って本当に難しい色なんだなって思います。だって、例えばこの赤だって、本当に「アップルの色?」って、ついつい思ってしまいませんか?

これ、朱色がかっているんですよね。オレンジとも違って、なんか微妙に赤ではない。赤っていうと、もっと真紅のような、イメージが強いのです。

でも、イメージとしてのアップルレッドというのであれば、これはこれで面白いのかなぁという気もするのですが。ともあれ、とても不思議な赤なのではないかと思います。

モチーフになったのが、白雪姫。

f:id:happyinkdays:20180208001817j:plain

f:id:happyinkdays:20180208001818j:plain

彼女自身のイメージというよりも、彼女が食べさせられた毒入りのリンゴのイメージっていうところが面白いなと思います。