HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0243 Kobe INK 物語 神戸レンガ

f:id:happyinkdays:20171123095232j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095234j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095235j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第39弾 神戸レンガ

 

港町にレンガ倉庫はつきもののようです。学生時代からぼくは横浜が大好きで、良く赤煉瓦倉庫には遊びにいっていました。当時はまだお店なんかなくて、野ざらしになっていたんですよ。落書きされてて、それはそれで趣がありました。

さて、そんな赤煉瓦倉庫はもちろん、神戸にもあります。そして、やはり、若い頃からなじみのあるぼくにとっては、神戸の赤煉瓦倉庫も、すごく親しみやすい印象なのです。さらに、今はこの神戸の赤煉瓦倉庫にナガサワさんの素敵なショップがあるので、ますます行く機会が増えています。

つい最近、こちらの煉瓦倉庫店限定のインクが出たばかりですが、今日ご紹介するインクは、まさにその神戸の煉瓦をイメージした色です。

赤でもなく、茶色でもない、その微妙な感じがまさに煉瓦っぽくて、優しく、柔らかい印象を与えます。ずっとこの色で文字を書いていたくなるような、そんな色ですよね。