HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0174 WATERMAN SOUTH SEA BLUE (Inspired Blue)

f:id:happyinkdays:20170920135722j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135723j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135724j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135725j:plain

WATERMAN SOUTH SEA BLUE (Inspired Blue)

ウォーターマン サウスシーブルー(インスパイアブルー)

 

現在はパッケージや名前がリニューアルされたウォーターマンターコイズ系インクです。(中身は変わりないようです。)

季節ごとに色を替えて使っていても、やっぱり他の季節の色を、何となく差し色で使いたくなるということがある。このウォーターマンのインクもまさにそういう感じの色。特にこの時期は夏の名残をどこか引きずっていることもあるので、こういうインクをたまに使うと、ふと楽しかった夏の思い出がよみがえったりするのではないだろうか。そして、夏が好きな人は、来年の夏に想いを馳せるということだってできる。

インクっていうのは、書く人、読む人の時空を超えさせる力があるんじゃないかって思う。このインクはいつでもどこでも使っている人にあの夏の青さ、海の青さを思い出させてくれる。

ウォーターマンは価格も良心的で、比較的手に入りやすいので、ペリカンターコイズと同様に、常備しておきたい一本でもある。