HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#017 WATERMAN Harmonious Green

f:id:happyinkdays:20170404213442j:plain

f:id:happyinkdays:20170404214828j:plain

f:id:happyinkdays:20170404214900j:plain

f:id:happyinkdays:20170404214941j:plain

WATERMAN

Harmonious Green

 

ウォーターマンのボトルインクは比較的安価で色もきれいなので、意外と出番が多い気がする。特にミステリアスブルーは色の変化を楽しめて、そこが面白くてしばしば使う。

 

さて、今日ご紹介するのはこちらのグリーン。

春っぽい明るいグリーンなのでこれを選んでみた。

今までもセーラーの若鶯のような緑をご紹介したけれども、こちらのグリーンはまったく違った印象。もっと明るくて、くっきりとした輪郭を持つ色だと思う。

まさに、「緑」と言われてまっさきに思い浮かべる色という感じなのではないだろうか。

そして、こういうすがすがしい色だと気持ちよく文章がすらすらと書けるのではないだろうかって期待しちゃうんである。

 

もちろん、なかなかそういうわけにもいかないのはわかっているのですが。

色の持つイメージっていうのは人によって違うけれども、緑色のインクはぼくにとっては癒しのインクなんです。どこか、ホッと人を安心させるところがあると思いませんか?