HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0109 J.HERBIN ROSE TENDRESSE

f:id:happyinkdays:20170713111357j:plain

f:id:happyinkdays:20170713111358j:plain

f:id:happyinkdays:20170713111359j:plain

f:id:happyinkdays:20170713111400j:plain

J.HERBIN ROSE TENDRESSE

エルバン テンダーローズ

 

子どものころは、ファンシーなものが好きだった。

それこそ、サンリオのキキララシリーズとか。パステルカラーのイラストとか。そういうふわふわっとした明るい色のものが好きで、憧れだった時期もある。

その反動なのか、大人になると、そういうものにまったく興味がなくなってきた。もちろん、そういうテイストのものは嫌いではないけれども、子どもの頃抱いていたようなわくわく感というのもをそういったファンシー系のものに抱かなくなってしまったのだ。それは色に関しても同じかもしれない。

相変わらず明るい色は大好きだから、ケンケンはパステルメルヘン系が好きなのね、と勘違いしている人もいるかもしれない。でも、自分ではパステル系と明るい系は別物だと思っている。

だから、実はこのエルバンもローズテンダーもあまりにもふわふわし過ぎて、使いにくい。だって、このぼくに「かわいらしさ」なんて誰も求めてないでしょ?(笑)

でも、だからこそ、この色はそういうアピールには効果的なのかもしれない。

かわいい自分を演出する時にこれを使ってみてはどうだろうか?

普段は粋がっている人がこの色で手紙を書いたら意外かもしれない。

まぁ、だからといって、その演出がそれなりの成果を生むかどうかは保証できかねますが。