HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0400 MONTBLANC Jazz Blue

f:id:happyinkdays:20180506212745j:plain

f:id:happyinkdays:20180504042829j:plain

MONTBLANC Jazz Blue

モンブラン ジャズブルー

 

ぼくがインクに対する愛が強いからかもしれないのですが、ぼくの周りには万年筆の軸以上にインクが好き!という人が多い気がします。そんな人たちの間で話題になったのがこのインク。

マイルスデイビスをモチーフにしたシリーズなのですが、万年筆だけでなく、インクもとても話題になり、ぼくたちの間では瞬く間に売れたというような印象。確かにこの淡い感じのブルーはありそうでないので、これは売れるかなという感じがします。

少しグレイッシュな感じのブルーなのですが、発色も良くて、判読性も高い、でも淡い、という見事なバランスを保っています。

昨日ご紹介したユニセフブルーのような派手さは全然ないんだけど、上品で、使っていて飽きのこないインクだと思います。これも大事に使いたいし、もう一本お迎えしておいても良いかなと思うくらい好みの色です。

過去の限定でいうと、DIAMOND とか BLUE HOURに雰囲気がとても似ている気がする。そういったインクと合わせて使ってみるのも面白いかと思ったり。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

 

happyinkdays.hatenablog.com