HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0380 B-Stock相模大野 SS20thBlue

f:id:happyinkdays:20180415065508j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065509j:plain

B-Stock相模大野 

SS 20th Blue

 

ご当地インクをすべて制覇したい!という気持ちはあるのだけれども、実際にはそれはとても難しいということは良くわかっている。

まず、その場所に行かないと買えない、というのがご当地インクの大きな特徴なので、そうなると全部揃えるためにはそこに行かなくてはならない。もちろん、それもご当地インク集めの楽しみでもあるわけだけれども、なかなかそういうわけにもいかない。インターネットで購入できるお店もあるけれども、それでもまだまだその場に行かないと買えないインクも多い。

そしてもう一つは、いつの間にか、知らない間にひっそりとご当地インクが出ている場合がある。もう、そうなるとお手上げだ。しかもそれが本数限定だったりすると、もうアウト。

さて、今日ご紹介するインクもまさにそんなかなりレアなご当地インクです。

これは、Twitterのフォロワーさんから教えていただいたインクなのですが、小田急線の相模大野にあるstation SQUARE という駅直結のショッピングセンターの中にある文具店のオリジナルインクです。

フォロワーさんからこの色ケンケンさんお好きでしょ?と教えてもらい、その翌日にぼくは相模大野まで行って買ってきたほど大好きな色。

青なのか、緑なのか、非常に微妙な色。

たいていこういう色は、ターコイズブルーかターコイズグリーンのどちらかのカテゴリーに入れるのだけれども、たまに、この色みたいに、どっちのカテゴリーにも入れたくなる色があって、ぼくはまさにそういう色が好きなのです。

これからの季節にぴったりの色だと思いませんか?