HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0242 MONTEVERDE Mandarin Orange

f:id:happyinkdays:20171123095230j:plain

f:id:happyinkdays:20171123095231j:plain

MONTEVERDE Mandarin Orange

モンテベルデ マンダリンオレンジ

 

オレンジ系のインクは、数としては他の色と比べると少ない気がする。でも、オレンジ系の色にもいろいろとあって、茶色っぽいオレンジとか、黄色っぽいオレンジとか、あるいは少しくすんだ感じのオレンジとかもある。

そして、このモンテベルデのマンダリンオレンジはまたちょっと違った印象。

ちょっと黒みがかっているところがこのインクの面白いところと言えるでしょう。

ぐんと大人っぽい雰囲気を感じるのは、その黒っぽいところがそう見えるからなのかもしれません。

オレンジっていうと、どうしても、ビタミンオレンジっぽく、元気が出るとか、明るいとか、発散するというようなイメージがあるのだけれども、このオレンジは、そういう明るい系ではなく、もっとどっしりと落ち着いている感じがたまらないですね。