HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0341 MONTEVERDE Topaz

f:id:happyinkdays:20180304084308j:plain

f:id:happyinkdays:20180304084309j:plain

MONTEVERDE Topaz

モンテベルデ トパーズ

 

モンテベルデは、数年前はそんなにたくさん色がなくて、本国でも確か8色ぐらいしか出していなかったはず。特に日本にはそのうちの定番の3色しか入ってこなかったので、仲良くなった代理店の人に「入れて!」とお願いしたことがある。

ところが、2年ぐらい前から、急にインクに力を入れ始めて、ミニボトルにしてどんどん面白いインクを出してくれるようになった。海外でもインクブームがついに巻き起こっているのかしら?って思った。

こちらのトパーズはそんなモンテベルデの初のシリーズもので、宝石シリーズです。これがね、また良い色が多いのです。何とも微妙な風合いを出していて、人気の高いシリーズと言えるでしょう。

このトパーズも、オレンジ色なのだけれども、非常に優しい。ほんわかした感じがたまらない。こういう優しい色って、なかなか出せないよ。というか、こういう色を思いつかない。

これはね、これからの季節に使うとぴったりなんじゃないかと思うのです。まだちょっと寒い日があって、ぬくもりが欲しいなっていう時にこれで文字を書くと、ほっと心がぬくもる、そんな感じでしょうか。

オレンジ色でぼくがここまで好きになるのは珍しいですので、ぜひたくさんの方に試していただきたいなと思っています。