HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#020 DIAMINE Flower Set Carnation

f:id:happyinkdays:20170410215730j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214935j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214936j:plain

f:id:happyinkdays:20170410214937j:plain

DIAMINE Flower Set Carnation

ダイアミン フラワーセット カーネーション

 

ダイアミンからセット限定で出ていたシリーズのうちの一本。

最近では一部の店舗でバラ売りをするようになり、何となく寂しい気もしますが(そっちの方が安いし!!)、でも、コレクターとしては、こうやってきちんと専用のボックスに入っているのは嬉しいものです(と自分に言い聞かせてみる!)。

 

さて、こちらのカーネーションは実に美しいピンク色です。

明るいんだけど、派手ではないというか。

ピンクっていうのは面白い色で、渋いピンクだととたんに渋くなるし、明るくするととたんに派手派手しくなる。あるいは蛍光ピンクっぽくなったり。

だから、その中間の色っていうのは実はそんなにないような気もするのです。

 

さて、このカーネーションですが、個人的には細字での使用をおすすめします。

もちろん、中字以上でインクフローを楽しむっていうのも良いのですが、細字の方がくっきりと美しいピンクが出て、この色の良さがよりわかるのではないかと思うのです。

 

それでいて嫌味がないから使いやすいですよ。

ピンク好きな方にはぜひお試しいただきたい色です。