HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0752 三田三昭堂 墨インク 龍脳

f:id:happyinkdays:20190426232939j:plain

f:id:happyinkdays:20190426232938j:plain

三田三昭堂 墨インク

龍脳

 

群馬県館林にあるこだわりの文具店「三田三昭堂」のオリジナルインク。実はこのインクが開発中に、ぼくがインクの妹と呼んでいるフォロワーさんとふたりでお店に遊びに行き、その時に初めて試させていただいた思い出がある。

墨汁のような香りがするのかと思ったら、もっとエレガントというか、落ち着いたお香のような香りがして、すごく癒されたのを良く覚えている。実際に製品になったインクも同じような香りがして、書いている間、とても気持ちが良くなります。香りの持続性そのものはそんなに強くはないので、例えばこれで手紙を書いて相手にそれが伝わるか、というと非常に微妙。

ただ、やはり書いている時は心地よいので、これは例えば一日の終わりに日記に向かいたい時とかに使うと良いのではないかと思うのです。お試しあれ!