HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0735 PILOT 七福神 弁財天

f:id:happyinkdays:20190404155227j:plain

f:id:happyinkdays:20190404155228j:plain

PILOT 100th Limited Edition

弁財天

 

短絡的なことを考えてしまうぼくは、弁財天⇒金運の神様⇒黄色!と連想していってしまうけれども、考えてみたら、金運アップのために黄色の財布を持つと良いというのは風水学的なもので、七福神とはあまり関係ありませんでしたね。

じゃあ、なぜピンクなのか…。色々調べてみたのですが、答えは見つからず。何となくイメージでこの色を決めたのかしら?と思ったりもして。そのあたりの簡単な色の解説があればよりインクに対する愛着も湧くのに…と思ったりもして。

 

※実際の通しナンバーは#0735になりますが、画像の通しナンバーは異なっております。申し訳ございません。