HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0589 四葉商会 朧雲

f:id:happyinkdays:20181029181008j:plain

f:id:happyinkdays:20181029214128j:plain

四葉商会

朧雲

 

朝陽が出る直前の海と空の色を再現したのだとか。まさにドーンパープルですね。

紫色に近い黒という感じでしょうか。一見黒に見えるけど、よく見ると紫が入っているというのは、BUNGU BOXさんの魔女インクでも同じ感じでした。

でも、四葉商会さんの方はもう少し薄め。その違いが面白い。

同じ系統の色でも、印象がこんなにも違ってくるのかとびっくりします。

そして、ぼくはどちらも大好きな色なんです。一見●●だけど、実は××がほんのり入っているという微妙な色合いがたまらなく情緒があって好きなのであります。