HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0302 Kobe INK物語 相楽園ティーグリーン

f:id:happyinkdays:20180121211527j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211528j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211529j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第34弾 相楽園ティーグリーン

 

お茶系のインクというのは、いくつか出ているけれども(紅茶、緑茶ともに)、ティーグリーンと聞くと、やはり日本人だから、ついつい茶園や茶畑のようなものを連想しがち。ナガサワさんのこちらのインクを初めて知った時、ぼくは思わず「あら、日本でお茶畑っていうと静岡だけど、神戸にも茶畑があるのかしら?」と首をひねってしまいました。

しかし、説明文を読んで納得。このティーグリーンというのは、茶畑ではなく、お茶室のことなんですね。だったら、神戸にもそういうお茶室があるかもしれない。と妙に納得。

いつかゆっくりと時間を取って、相楽園で庭園を見ながらお茶を味わいたいものです。そんな想いを込めて…。