HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0177 PILOT 色彩雫 霧雨

f:id:happyinkdays:20170920135733j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135734j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135735j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135736j:plain

PILOT iroshizuku kiri-same

パイロット 色彩雫 霧雨

 

色彩雫の中で個人的に好きな色は「月夜」なのですが、その次に好きなのがこの「霧雨」です。もちろん、ターコイズ系の「天色」も好きなんですけど、面白さ、という意味ではこの「霧雨」の方が面白いような気がします。

というのも、一見グレーに見える色なんだけど、うっすら赤っぽいんですよね。ちょっと紫がかっていて、そこがいかにも「霧雨」っぽいと思いませんか。

もちろん、霧雨に色なんてありません。

具体的にこういう色というのは、霧雨にはついていないはずなのですが、あくまでもニュアンスとして霧雨をこういう色で表現しているっていうところに面白さがあるのではないでしょうか。

そういう意味でも、この色はとても美しいなぁと使うたびにうっとりしてしまうのです。