HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0789 文具店TAG 京阪ステーションカラーインク 清水五条 せいじ

f:id:happyinkdays:20190603073701j:plain

f:id:happyinkdays:20190603073704j:plain

文具店TAG 京阪電車ステーションカラーインク

清水五条 せいじ

 

京都の文具店TAGが京阪電車とコラボして数年前に作成したインク。当時は限定だったので、ひょっとしたらもう入手するのは困難かもしれない(店頭に行けばまだあるのかしら?詳細はお店の方にお問い合わせください)

さて、こちらのインクは清水五条という駅をイメージしていて、なぜこの色なのかというと、五条坂というのは陶芸の街として知られているらしく、そのことから青磁をイメージしているのだとか。

そして、ぼくはこういう色大好きなんですよね。少し落ち着いた青みがかったブルーグレーというか。微妙な感じがたまりません。