HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#83 KAWECO ORANGE

f:id:happyinkdays:20170618113808j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113810j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113809j:plain

KAWECO ORANGE

カヴェコ オレンジ

 

万年筆のインクというのは、コレクター魂をくすぐる要素をたくさん持っている。インクの色はもちろんのこと、シリーズの名前だとか、あるいはインクボトルなんかもコレクターを魅了しているのではないだろうか。

たとえば、ダイアミンの150周年インクは8本のボトルを全部合わせるとちょうど彎ホールのケーキになるようにデザインされているし。

そしてこのカヴェコのボトルもインク愛好家を喜ばせる形をしている。

とにかく小さくてバランスが良くてかわいい。

そして、何と言っても、ボトルの形がなんとも言えず素敵。

インク瓶といえば、この形だよね、と思わせるスタンダードな形を踏襲しているところもまた魅力的だ。そして、こういう形状のインクブランドは他にもいくつかあるので、大きさなどは違っていても、この形で揃えたいと思わせるところがこのシリーズの面白さだと思う。

そして、このオレンジ色も実に美しいと思う。

明るくて陽気で、それだけではなく、人々の乾いた心を潤してくれるようなジューシーさにもあふれている。

これからの季節このインクで日記を書いたり手紙を書いたりすると気分が上がりそう!