HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0200 DIAMINE Flower Set Burgandy Rose

f:id:happyinkdays:20171008214537j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214536j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214538j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214539j:plain

DIAMINE Flower Set Burgandy Rose

ダイアミン フラワーセット バーガンディーローズ

 

昨日もご紹介したダイアミンのこちらはフラワーセットという限定インク。

と言っても、最近はバラでも買えるようになりました。

ここで悩ましいのは、セットで買うか、バラで買うかという問題。

というのも、実はセットだと12000円ぐらいするのですが、バラだと1本800円ぐらいなんですよ。容量は同じ30mlで、全部で10本あるので、バラの方が安い計算になります。なので、もしインクだけが欲しい!とか全部はいらない!というのであればバラで購入することをお勧めします。

でも、このボックスも含めてコレクションに加えたいという方も中にはいるかもしれません。ボックスもなかなかかわいいし、ボトルもプラスチックボトルではなく、瓶なのでそこもコレクター魂をくすぐります。

Twitterのフォロワーさんも迷われていたけれども、セットでボックスごと楽しみたいという方はぜひボックスで購入することをおすすめします。

どうせだったらミュージックセットと一緒に揃えちゃうのも良いかもしれませんね。

さて、こちらの色はバーガンディーローズ。

かなりこってり気味のワインレッド。

ちょっと色気を感じるのはこの色から夜のパーティーに参加するドレスの色を連想したからなのかもしれません。ともあれ、何となくこれからの季節に日記に昨日のパーティーの出来事を書いたりする時にぴったりかなって思います。