HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0794 KWZ INK 襟裳岬

f:id:happyinkdays:20190608045939j:plain

f:id:happyinkdays:20190608045940j:plain

KWZ INK

襟裳岬

 

ポーランドのインクブランド、カウゼットインクの日本初となるご当地インク。

カウゼットインクを扱っている北海道にある北晋商事との繋がりから生まれたインクだけあって、北晋商事の代表の方の想いがぎっしり詰まっているインクなのではないかと思う。そして、色が本当に素晴らしい。

もともとカウゼットのインクは青系の色がどれも本当にぼく好みなのだが、ネーミング、コンセプト、そしてラベルに至るまで実に凝っていて、一本のパッケージとしてぼくは完成度が高いインクブランドだと思っている。

この襟裳岬にしても、北海道の海の深みのある青い色を見事にひとつの色で表現しているなと思うのである。ぼくは北海道が大好きで、昨年も含めて6回以上は遊びに行っている。学生時代は青函連絡船にも何度か乗ったこともあるくらい好きな場所だから、余計に使っているぼく自身も愛着がわいて、このインクを使う機会は必然的に増えていくのである。