HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0704 Kobe INK物語 中山手ブラック

f:id:happyinkdays:20190303110238j:plain

f:id:happyinkdays:20190303110229j:plain

 

ナガサワ Kobe INK物語

第24集 中山手ブラック

 

先日、元町に新しくオープンした伊東屋さんに遊びに行ったのですが、その時にブラックインクの多さに驚きました。さらに、舘林にある三田三昭堂さんも香り付きの黒インクをいくつも出しておられて、それぞれに色が異なります。そして、極めつけがMONTEVERDEのブラックインクシリーズ。これもまた色々な色味の黒を堪能できる。

ブルーや緑といった色が人気だけど、その反動で、最近はこういうシックな色が好きな人も増えつつあるのかしら?と思ったりもして。

でも、ぼくもニュアンスのある黒は大好きで、この中山手ブラックもとても雰囲気のある黒だと思う。ほっこりとした柔らかさというか、毛糸のぬくもりを感じる。そんな黒だと思いませんか?