HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0756 三田三昭堂 墨インク 薄荷

f:id:happyinkdays:20190502202629j:plain

f:id:happyinkdays:20190502202630j:plain

三田三昭堂

墨インク 薄荷

 

三田三昭堂の墨インクシリーズの中で最も新しいインク。ぼくは神戸のさんちかで行われたイベントで購入することができました。シリーズの中でぼくが一番好きな色と香りかもしれない。そして、ブルー系の黒というのがまた見事な色合いで、さらにぼくの大好きなミントの香り!このマッチングは見事としか言いようがないです。

他の墨インクに比べるとかなり明るめなのですが、細字で書くとやはり黒が強い感じがして、そこのバランスがすごいなと思います。つまり太字で書いた時などに濃淡が出やすくなるということなのです。香りも良いし、色も良いので、これは夏に大活躍しそうなインクだと思います。

色で清涼感を味わうことができるインクはたくさんありますが、香りで清涼感を味わえるのは少ないので、そういう意味でもこのインクはおすすめです!