HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0667 DIAMINE Green Umber

f:id:happyinkdays:20190120232644j:plain

f:id:happyinkdays:20190120232643j:plain

DIAMINE

Green Umber

 

昨日も書いたように、DAIMINEにはふたつの「アンバー」があり、こちらは琥珀じゃない方のアンバーです。調べてみると、茶色系の色が多いのですが、このインクはわざわざグリーンアンバーと言っていることから、かなり緑がかった色です。

茶色の要素がまったくないというわけではなく、かすかに茶色っぽい感じも残しつつのグリーンといった感じでしょうか。

シックで、落ち着いた色なので、比較的使いやすい色かと思います。マットな感じもして、そこが非常に温かみがあって、これからまだまだ寒さが続くので、こういう色を使って気分だけでもあったまりたいですよね。