HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0455 KINGDOM NOTE 帚木

f:id:happyinkdays:20180625190227j:plain

f:id:happyinkdays:20180625190228j:plain

KINGDOM NOTE 源氏物語

帚木 ははきぎ

 

茶色系の中でもかなり明るめの茶色。そして、やはりこれも和テイスト。上のスキャンした画像だと緑寄りになっていますが、実際は黄色寄りです。画像を少し加工した方が良かったかもしれないと、反省。でも、やはり微妙な色合いというのは実際に自分で確かめてみないとわからないので、店頭でお試しすることをおすすめします。

どんな色でもそうだけど、人によって色というのは見方がすごく変わると思うのです。例えば、この茶色にしたって、黄色よりの明るい茶色だとぼくは認識しているけれども、中には黄色をまったく感じなくて単なる茶色として認識する人もいるかもしれません。

だから、色というのは目に見えてはいるけれども、光の加減やその時の様々な状況によって違ってくるということを頭に入れておいた方が良いかもしれませんね。

いずれにせよ、とても美しい茶色で、使い勝手はとても良いと思います。