読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#030 KINGDOMENOTE ヤシガニ

f:id:happyinkdays:20170410215740j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201213j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201215j:plain

f:id:happyinkdays:20170412201214j:plain

KINGDOMENOTE オリジナル

日本の生物シリーズ「甲殻類」 ヤシガニ

 

西新宿にある高級筆記具を扱うキングダムノートのオリジナルインク。

このインクにはいろいろな思い出がある。

今だから言うけれども、このシリーズが発売された時、ぼくはまったく興味を持つことができなかった。だって、モチーフがちょっと変わっているんだもの。

生物系は苦手だし、なんかこう、理系的なところが自分には合わないと勝手に思っていたし。その割には人気で手に入れにくかったし。

それなのに、なんで今ではコンプリートするくらい好きになったのかというと、最初のきっかけは去年の夏に出たクラゲシリーズ。クラゲは大好きな生き物なので、そこからキングダムノートのインクを改めて見直すことになった。

当初はコンプリートするつもりはなかったのだけれども、気になる色を少しずつ集めていくうちに、だんだんとどの色も実はものすごく面白いんじゃないかって思うようになり、半年ほどでコンプリートしてしまったのだ。

やっと爆買いも減って手に入れやすくなったっていうのもあるけど。

さて、このヤシガニはまたちょっと面白い色。

焦げたような感じの茶色。

ダークチョコレート的な色味は見方によってはおいしそうでもある。

また香ばしい感じもするかもしれない。

この色はインクフローが面白いと思うので細字よりも中字以上で使うことをお勧めしたい。