HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0521 ROBERT OSTER Pacific Ocean Teal

f:id:happyinkdays:20180831094736j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094737j:plain

ROBERT OSTER Pacific Ocean Teal

ロバート・オースター パシフィックオーシャンティール

 

先日、サンフランシスコで行われたペンショー限定で発売された日本未発売のロバート・オースターのインクです。たまたま仲良くさせていただいている文具店の店長さんがこのペンショーに行かれるという話をききつけ、お願いして買ってきていただきました。(ありがとうございます!)

さて、そのロバート・オースターは、オーストラリアのブランドなのですが、もともとインクの数も多く(50色ぐらい?)、コレクターにはたまらないのですが、中でも青系のインクは非常に多いのです。そこでぼくはネットショップで細々と集めておりました。

こちらのサイズは50mlですが、日本円に換算すると2000円以上するので、コンプリートするには少し高くて、まずは青系から、細々と集めているという次第。

さて、こちらの限定インクは、さすがに限定というだけあって、とても美しい色です。限定にしておくにはもったいないけど、限定だからこそ良いのかもしれませんね。色味としては、少しグリーンが入っているけれども、ターコイズブルーに分類されるという微妙なところで、その微妙さ加減がとても良いのではないかと思います。