HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0519 SAILOR インク工房 INK STUDIO 741

f:id:happyinkdays:20180820145301j:plain

f:id:happyinkdays:20180820080612j:plain

SAILOR インク工房

INK STUDIO 741

 

さて、またしても説明をしなくてはならない色が出てきました。

なんでだろう。こういう系統の色って、本当にPCで再現するのが難しい。

このインク、普通のスキャニングでは、かなり青くなってしまうので、少し補正をかけました。といっても、限度があるので、どうしてもきちんと再現できないのが難しい。

しかし、いずれにせよ、昨日ご紹介した441と比べると、かなり緑寄りであることは確かだ。そして、これも当然といえば当然だけど、ぼく好みの色。

ただ、緑寄りといっても、限りなく青に近いのでターコイズグリーンではなく、ターコイズブルーのカテゴリーに入れて良いだろう。