HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0890 石丸文行堂 Color Bar Ink Around The World

f:id:happyinkdays:20190922120726j:plain

f:id:happyinkdays:20190922120731j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Around The World

 

長崎の老舗文具店、石丸文行堂さんのオリジナルインク。

カクテルの色をモチーフとした色で、どれもとても魅力的。

でも、ぼくはお酒の場は大好きなのに、お酒が全く飲めない。いつも飲みの席ではジンジャーエールかノンアルコールカクテルなので、せめて万年筆のインクだけでもカクテル気分を味わいたいと思いながらこのColor Bar Inkを使っている。

さて、こちらの「Around The World」は明るい黄緑色。

この緑色は、ミントのリキュールの色なんですね。これとパイナップルをシェイクしてジンで割るというものみたいです。すっきりとした味わいなので、残暑が厳しい今の時期にもピッタリだと思います。

はぁ、飲んでみたい!