HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0862 MONTBLANC Hamage to R.Kipling Jungle

f:id:happyinkdays:20190818215439j:plain

f:id:happyinkdays:20190818215447j:plain

MONTBLANC

Hamage to R.Kipling Jungle

毎年モンブランから発売される小説家シリーズの最新バージョン。

キプリングは、ジャングルブックを書いた児童小説家。ぼくも昔読んだ記憶があるんだけど、いつの間にか児童文学から遠ざかってしまったので、かすかにしか覚えていない。

さて、作家シリーズの最後に、サブタイトルがいつもつけられているのが、作家シリーズの特徴なんだけど、今回はやはり作品がすぐにわかるタイトルがついていて、色もそれに合わせたグリーン。

ジャングルのグリーンってもっと濃いのかと思ったけど、意外にもマット感というかウェットな感じがして、なかなか良い感じですね。

うっそうとした湿度の高い密林のグリーンという感じでしょうか。これはかなりナウい感じです。最近こういう淡い微妙な色が流行りみたいなので。

がんがん使っていきたいです。