HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0846 DIAMINE Music Set Mozart

f:id:happyinkdays:20190731223849j:plain

f:id:happyinkdays:20190731204806j:plain

 DIAMINE Music Set

Mozart

うーむ。色のイメージというのは本当に人によって解釈が違うなと思うのですが、ぼくの中のモーツアルトはこんな地味な色ではなく、(色自体はすごく素敵な茶色なんだけど)、もっと派手なイメージなんですよねぇ。

映画「アマデウス」の印象があまりにも強すぎるからなのかもしれないけど。でも、華やかで、優雅で、派手好きなイメージなので、もっと明るい色の方がモーツアルトっぽいと思うのは、素人考えなのでしょうか。

でも、何度も言うけど、この茶色もなかなかシックで色としてはすごく良いのですけどね。