HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0259 Kobe INK物語 六甲グリーン

f:id:happyinkdays:20171212223330j:plain

f:id:happyinkdays:20171212223331j:plain

f:id:happyinkdays:20171212223332j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

第1弾 六甲グリーン

 

神戸発のご当地インクの第一号。実はこの前に0弾とも言えるインクがあるのですが、実質的にはこのインクからKobe INK物語が始まったと思って良いでしょう。

1995年に起こった阪神大震災後、ナガサワの竹内氏が神戸の復興を願って考えたのがこの色だという話を聞いて、さらにぼくはKobe INK物語が好きになったのです。

神戸を歩いていると、山と海が接近した独特のあの地形が織りなす様々な風景を楽しむことができるのですが、海の青さと山の緑のハーモニーが本当に美しい港町ですよね。

これからもそんな神戸の街をモチーフにしたいろんなインクを作って欲しいなぁとこのインクを使いながらいつも思っています!