読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#034 GRAF VON FABER-CASTELL Mos Green

f:id:happyinkdays:20170501001233j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001234j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001236j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001235j:plain

GRAF VON FABER CASTELL Mos Green

ファバーカステル モスグリーン

 

ボトルの形が重厚で趣のあることで人気のファバーカステルのボトルインクです。

しかし、お値段もそれなりにお高いので、なかなか全部をそろえるのは勇気がいります。

しかも、その色そのものがあまり魅力的じゃなかったら、わざわざ買う気もしないと思う人も多いかもしれません。

しかし、ファバーカステルは確かに高いけれども、机の上に置いておいてもサマになるし、色もなかなか面白かったりするので、もしそれでも欲しいという気持ちがあるのであれば、コンプリートしても良いのではないかと思います。

都内近郊にお住いの方でしたら、世界堂さんが取り扱っていて、ここは定価の20%オフでさらに現金で購入すれば7%のサービス券が発行されます(つまり、実質27%ということ)。

さて、こちらのモスグリーンですが、イメージしていたモスグリーンとは少し違う感じもします。勝手にモスグリーンってもっと鶯色に近い色なのではないかと思っていたから。

でも結構濃いんですね。そういえば、Mossというのは苔という意味で、苔は濃い色のものが多いですものね。なんで勝手にもっと明るい薄い色を想像していたのだろうか…。

 

でも、単なる深い緑というわけではありません。

どこか和のようなところもあります。

マット感というか。そういう感じとでもいいましょうか。

いずれにせよ、いろんな場面で使ってみたい上品な緑色だと思います。