HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

藍濃道具屋のパッケージの開け方に注意!

台湾のインクブランド、藍濃道具屋は個人的にも大好きなブランドです。スタンダードなオリジナルインクも素敵な色が多いのですが、期間限定で出されているインクも台湾の風物詩をモチーフにしていてとても素敵!

特にパッケージに描かれたイラストが可愛くて、思わず集めたくなっちゃうんですよね。そういうのって、インク沼の住民にとっては大事だと思いませんか?

でも、注意したいのが、ボックスの上から開けようとするとラベルをカッターなどで切らなくちゃいけないこと。そうすると、何となく見栄えが良くないんです。

そんな時はボックスの底の方から開けるようにしましょう。

レターオープナーなどを使えば、きれいに開けることができますし、ラベルを切る必要もなくなります。

綺麗に保管したいという人はぜひ試してみてください!

f:id:happyinkdays:20220305075032j:plain

ちなみに、このブログのカテゴリーが今は「道具屋藍濃」となっていますが、これは実は台湾に行った時、現地の表記がそのようになっていたからです。近々変更していきます!