HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0883 ROBERT OSTER Silver Fire&Ice

f:id:happyinkdays:20190911095007j:plain

f:id:happyinkdays:20190911095011j:plain

ROERT OSTER

Silver Fire&Ice

海外の通販サイトは、安いものがあったり、日本には売っていないものがあったりして便利は便利なのだが、いくつかのデメリットもある。まず、すべて英語なので、英語でやり取りをしなければいけないということ。

単純にオーダーするだけだったらそれほど問題はないが、例えば納期が遅れているときに催促したり、間違っていたものが届いたときに処理をしたり、あるいはこちらのミスでダブって注文したものをキャンセルしたり交換したりするといったときにそれなりの英語ができないと、ちょっと困難であるという不安はあるだろう。

もうひとつは、納期が遅くなるということ。

なんせ、日本は極東アジアなので、どうしても船便だったりすると納期が大幅に遅れるのだ。だから、どうしてもすぐに欲しい時などは困ってしまう。

そういう場合には日本でぱっと買ってしまった方が手っ取り早い。

このラメ入りインクも、大阪に遊びに行った時にKA-KU大阪店でみつけて、即買いした。もともとFire & Iceは大好きな色だったし、ラメ入りだからすぐにでも使いたいと思ったからだ。

ところが、その後とにかく忙しい日々が続き、今年の夏は結局まったくこのインクを使う機会もなく終わってしまった。

さて、このロバートオースターのラメは、他のラメインク同様、スキャンではほとんどラメ感が伝わらないのが惜しい。

でも、ご安心あれ。しっかりと銀色の細かいラメが入っていて、角度によってきらきらと光って素敵だから!

これはラメ好き、青緑好きにはおすすめのインク。クリスマスの華やいだ時期に使っても良いかもしれない。

 

happyinkdays.hatenablog.com