HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0857 MONTBLANC MAYA BLUE

f:id:happyinkdays:20190818215257j:plain

f:id:happyinkdays:20190818215301j:plain

MONTBLANC

MAYA BLUE

今年、モンブランからとんでもない数のインクが出るということは聞いていたし、それが青系インクみたいだという話も割と早い段階から知っていた。

ただ、それがいつ日本で発売になるのか、というのは知らされていなくて、銀座のモンブランブティックに行くたびに(いずれも今年発売のインクを買う際)、スタッフにずっと尋ねていたものの、スタッフすらいつ日本に入荷するのか直前になるまで知らされていないという。

しかも、倉庫と店舗との連携もあるので、場合によってはネット販売の方が早く手に入るということもあるらしい。

そこで、ぼくはどうしてもこの青系インクについては欲しかったので、お店の方に頼んで入荷したら連絡してもらうように手配を頼んだ。

こういう時都内に住んでいると本当に便利だ。電話があって、その日時間があったら、すぐにでも確かめに行けるのだから。

そして、ようやく7月に入ってからブルー系インクが出たという連絡をもらい、意気揚々とモンブランブティックに出かけたのです。

そして、まっさきにぼくが欲しい!と思ったのがこの「MAYA BLUE」。

もうね、とにかく有無を言わさないほどの美しさだと思う。

青緑系好きは絶対に抑えなくてはいけないくらいの美しさ。

ブルーシリーズは何本か今回出たのだけれども、この色が一番ぼく好みだ。青にかなりの緑が入った感じで、書いているとそれだけで気分が上がる!

ぼくは呼びにもう一本購入してしまったほど気に入ったのだ。定番化してほしいくらいだ!MONBLANCさん、よろしくお願いします!