HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

4月オープンに向けて…

2016年2月1日からTwitterにて毎日更新している(諸般の事情により12月のみお休みしましたが)HAPPY INK DAYSは、おかげさまで毎日何かしらの形でフォロワーさんやインク沼の方から反応をいただいております。

 

しかし、Twitterというのはどうしても情報が流れていってしまい、せっかくのインク情報が埋もれてしまったり、消えてしまったりすることもあります。

 

そこで、このたび、きちんとしたアーカイブとしてインク情報を残しておこうと思い、ブログを立ち上げることにしました。それを思いついたのが昨日のこと(笑)。ちょうど4月から始めるには良いタイミングではないですか!

 

というわけで、本屋さんに行き、はてなブログの本をみつけ、どうやらこれが一番自分には合っているような気がして、さっそく始めたというわけです。

 

パソコンも新しく買い替えたので準備は万端…。

と言いつつ、しばらくは試行錯誤するかとは思いますが、Twitter同様、お付き合いいただければ幸いです。

 

どのような形でこちらを始めるか、少し考えているところですが、過去のデータをそのまま転載するのではなく、別の形でもう少しシンプルに、でも多角的にインクの魅力をご紹介することを心がけたいと思います。

 

そして、Twitterの方は今まで通り続けることにしました。そして、Twitterで上げたインクをまた別の形でアーカイブの方に移していく、というような感じになるかと。

 

今のところぼくが所有しているインクは700本以上。つまり、二年間は連載が続きます。Twitterの方でネタが切れたとしても、アーカイブは続くことになるのではないかしら(笑)。飽きっぽいぼくがどこまでやれるのか不安ではありますが、とにかく始めないことには!

 

そのためには、皆さまからのコメントやいいね!などが励ましになるかと思います。

末永く、よろしくお願いします。