HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1042 IWI 小寒

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
小寒

【Impression】
小寒は、日本では寒の入りとも言われ、寒さが厳しくなる頃です。大体時期としては1月上旬から中旬にかけてです。確かにこの頃になると、あちこちで雪による渋滞や事故のニュースを見かけ始めるようになります。
東京にいると、あまり寒さというものは感じないのですが、雪の多い地域はこの頃は生活をするのが大変そうだなぁと、ニュースを見るたびに思ってしまいます。
でも、冬生まれのぼくはこの時期が一番元気なんですよね。最近、思ったのですが、ぼくの交通手段はほとんどが徒歩か地下鉄なのですが、特に地下鉄だと電車を待っている間に寒さに凍えるということがほとんどないので、そんなに寒さがこたえるという感じではないんですよね。
さて、そんな小寒をイメージしたインクは少し赤みがかった青です。大雪と比較してみると赤みがかっていることがわかります。また、紙によってはかなり紫っぽく見えるところもこの色の大きな特徴と言えるでしょう。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】