HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1034 KEN'S NIGHT I Feel Pretty

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd
Bonus Track I Feel Pretty

【Impression】
ミュージカルも大好きなジャンルのひとつです。
特にぼくにとっては「West Side Story」と「Sound of Music」、そして「Mannma Mia!」は永遠のMy Favorite Musicalです。
この3本の映画の共通点とは、全曲が名曲ということ。
どの曲も有名だし、良く耳にします。さらに思わず歌いたくなるというところも同じ。
ミュージカルはこうでなくちゃ!と思わせるキラキラ感も共通しています。
特に「West Side Story」は小学生の時にテレビで見て、衝撃を受けた記憶があります。それからぼくのNew Yorkへの憧れが強くなったのです。
初めてNew Yorkに行った時、まっさきに「West Side Story」で使われた名曲の数々が頭の中で流れていたほど。残念ながらその時はブロードウェイで公演が行われていなかったのでNew Yorkで「West Side Story」は見ていないのですが。
ともあれ、そんな「West Side Story」」の中から一番可愛らしくて楽しいのが「I Feel Pretty」です。
恋をしてはいけない相手と恋に落ちてしまったマリアが女友だちと一緒に歌うこの曲を色で表現するとしたら何色が良いだろう?と思って、あれこれと考えて思いついたのが、ちょっとふわっとした明るいオレンジ色です。
少し映画の結末を予感させるような不穏なパートもこの曲には含まれていますが、それも考慮にいれて、少し落ち着きのあるオレンジ色にしてみました。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】